みんなと一緒の物を。息子の食物アレルギー。

5歳の息子は食物アレルギーもち。
みんなとなるべく同じようなメニューをと
アレルギー食やオヤツを手作りしています。
お出かけ大好き親子!たまにお出かけ先での楽しかった事をブログにのせまーす(^^)

米粉餃子

今日のお昼ごはんは米粉餃子とラーメン

を作りました!


5歳の息子は食物アレルギーもちです。

(小麦、卵、大豆、乳、蕎麦、ピーナッツ

キウイ、メロン、桃)



ラーメン屋さんには食べには行けません💧



みんなと同じように食べさせたくて、

米粉の皮で餃子、米粉麺でラーメンを

作りました!



餃子の皮とラーメンは

小林製麺株式会社さんの、

米粉の餃子の皮と米粉麺を使いました。



アンは豚ひき肉、キャベツ、ニラ

調味料は白菊酒造米醤油。塩、

きび砂糖を入れました。


ラーメンのスープは

鶏手羽元を煮込んで、塩と、

白菊酒造米醤油と、ブイヨンを入れました。

ブイヨンはネスレ日本株式会社の

特定原材料27品目不使用の無添加ブイヨン

を使いました。





米粉餃子はカリカリのモチモチで

美味しい〜😊



息子はラーメン屋さんみたい‼️

と言って喜んで食べてくれました。



グルテンフリーで

米粉の餃子の皮や米粉麺があるのは

アレっ子ママには本当に助かりますね❗️