みんなと一緒の物を。息子の食物アレルギー。

5歳の息子は食物アレルギーもち。
みんなとなるべく同じようなメニューをと
アレルギー食やオヤツを手作りしています。
お出かけ大好き親子!たまにお出かけ先での楽しかった事をブログにのせまーす(^^)

ノンフライヤー

今日の夜ごはんには、

ノンフライヤーを使って、鮭フライ!



我が家ではノンフライヤーが大活躍です!



息子は食物アレルギー(小麦、卵、大豆

乳、蕎麦、ピーナッツ、桃、メロン、キウイ)

なので、

フライにする時の衣は


小麦代用は片栗粉

卵代用は水

パン粉は米パン粉


お米パン粉は辻安全食品からお取り寄せ

しています。



片栗粉→水→米パン粉は

油(米油、菜種油)を使って揚げると

衣がはがれてしまいますが、



それをノンフライヤーを使ってフライ

をすると、


サックサックのフライが出来ます‼️






とっても美味しい揚げ物が出来ますよ😊



タルタルソースも作りました。

マヨネーズは

オタフクソースの1歳からシリーズ

ノンエッグマヨを使いました。



もう一品作りましたよ。




さつま芋で肉じゃがです😋

調味料は、

白菊酒造米醤油、ミツカン本みりん

きび砂糖、お酒です。



息子はフライをたくさん食べてくれ

ましたー!