みんなと一緒の物を。息子の食物アレルギー。

5歳の息子は食物アレルギーもち。
みんなとなるべく同じようなメニューをと
アレルギー食やオヤツを手作りしています。
お出かけ大好き親子!たまにお出かけ先での楽しかった事をブログにのせまーす(^^)

お寿司もどき?

今夜の夕食は5歳の息子のリクエスト

お寿司を作りましたよ〜!


息子は食物アレルギーもちです。

(小麦、卵、大豆、乳、蕎麦、ピーナッツ

桃、キウイ、メロン、)


お寿司屋さんには食べには行けません。

なので、我が家では、

お寿司のシャリにはミツカンのリンゴ酢と

きび砂糖を使いました。


生のお魚はまだ食べさてないので、

マグロと海老には火を通します。



黄色の卵に見えるお寿司は、

米粉にカボチャを茹で潰し混ぜて薄く

焼いてのせました。

イクラ風の軍艦巻きには鮭を焼いてほくじ

のせましたよ〜。


お寿司だ〜❗️と喜んで食べてくれました。



押し寿司も作りましたよ。

のせてあるハートのハムは

ニッポンハムのみんなの食卓シリーズハム

を使いハートの型抜きで作りました。


息子は押し寿司をみたのがはじめてで、

ハンバーガーだ〜と言って両手で持って

かぶりついて食べてました。😅